ホーム > 法人インターネットバンキングサービス > 法人インターネットバンキングQ&A > ご利用環境について

ご利用環境について

Q1 専用ソフトは必要ですか?

A1

専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q2 携帯電話でも利用できますか?

A2

携帯電話からはご利用いただけません。

Q3 パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A3

本サービスをご利用いただくための環境はこちらからご確認ください。

Q4 海外からも使えますか?

A4

日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、 その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。

Q5 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

A5

ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、 セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください

Q6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A6

インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない 場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q7 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

A7

パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、 ご契約いただいた認証区分によってご利用方法が異なります。

<<電子証明書方式の場合>>

電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで 利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。

<<ID・パスワード方式の場合>>

パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。

Q8 会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

A8

ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログオンする必要があります。

ページの先頭へ戻る

| ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について |
| 申込関係について | 契約・登録内容の変更について |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について | 操作「データ伝送取引」について |
| サービス内容について | データの移行について | その他 |