ホーム > ニュースリリース > しんきん携帯電子マネーチャージサービス取扱開始

ニュースリリース

しんきん携帯電子マネーチャージサービス取扱開始

2008/11/16

このサービスは、NTTドコモの「おサイフケータイ」へ電子マネー
「Edy」をお客様の預金口座からチャージ(入金)するサービスです。
サービス内容
ご利用いただける方
 当金庫キャッシュカード発行済みの普通預金・カードローン(貸越専用を除く)・決済性預金・貯蓄預金・ネット預金をお持ちの個人の方。
ご利用時間
 平日7:00〜23:00  土曜日7:00〜22:00
 日曜日・祝日 8:00〜22:00
チャージ金額
 1回あたり1,000〜25,000円まで1,000円単位
 1日あたりのチャージ金額及びチャージ残高の限度額 50,000円
チャージ手数料
 1回あたり、15,000円未満 52円
 1回あたり、15,000円以上 無料

 ※本サービス利用に関するパケット通信料はお客様負担となります。
ご利用いただける機種
 NTTドコモおサイフケータイ対応機種
※対応機種についてはしんきん携帯電子マネーチャージアプリダウンロードサイトにてご確認下さい。
Edyチャージのしくみ
はじめに
1. 「NTTドコモ」(FOMA機種のみ)のおサイフケータイが必要です。 
   ※「おサイフケータイ」「FOMA」は、株式会社ドコモの登録商標です。
2. 取扱登録の際に、支店名・口座番号・口座残高の下4桁が必要となります。
通帳をご準備いただくとともに、最新の口座残高を確認しておいてください。

3. 電子マネー「Edy」アプリをダウンロードし、初期設定を行います。
下のURLにアクセスしてください。
http://mobile.edy.jp/dl
4. 「しんきん電子マネーチャージサービス<Edy>」アプリをダウンロードします。
下のURLにアクセスしてください。
http://www.shinkin-emoney.jp/download/
ご利用方法
登録方法およびチャージ方法は下記の通りです。実際の画面表示とは多少異なることもございますので、予めご了承くださいなお、登録は初回のみ必要です。
Step1 Step2 Step3
 初回アプリ起動時に「取扱登録」の画面が表示されます。「次へ」を押してください。  信用金庫名の最初の1〜3文字を半角カタカナで入力し「検索」を押してください。  表示された信用金庫名から「玉島信用金庫」を選択し「次へ」を押してください。
Step4 Step5 Step6
 「ご利用規定」をよくお読みいただき同意いただける場合は「同意する」を押してください。  お取引支店名の最初の1〜3文字を半角カタカナで入力し「検索」を押してください。  表示された支店名からお取引支店を選択し、「次へ」を押してください。
Step7 Step8 Step9
 口座番号・当該口座のキャッシュカードの暗証番号・当該口座の口座残高の下4桁・お名前(口座名義)生年月日・携帯電話番号(ハイフンなし)・携帯電話のメールアドレスを入力し、本サービスで使用するパスワードを入力してください。
 内容をご確認後、「送信」を押してください。  取扱登録が完了しました。「メニュー」を押してください。「しんきん携帯電子マネーチャージサービスがご利用いただけます。
Step10 Step11 Step12
 アプリを起動してEdyチャージを選択してください。  取扱登録で設定したパスワードを入力して「次へ」を押してください。  お支払い口座を選択して「次へ」を押してください。
Step13 Step14 Step15
 チャージ金額・暗証番号(キャッシュカード)を入力して「送信」を押してください。  チャージ金額を確認し「はい」を押してください。  Edyチャージ完了です。

ご利用上の注意
1. 本サービスのご利用に際しましては、必ずご利用規定をお読みください。ご利用規定は「しんきん携帯電子マネーチャージサービス<Edy>」アプリトップメニューからご覧いただけます。
2. 本サービスご利用時は、キャッシュカードの暗証番号とパスワードが必要となります。生年月日、電話番号等他人に推測されやすい番号のご使用はお避けください。なお、暗証番号またはパスワードを当金庫所定の回数を連続して誤った場合には、本サービスおよびキャッシュカードを利用したサービスの提供を停止する場合がございます。
この場合、サービスの再開につきましては当金庫所定のお手続きが必要となります。

3. 電子マネーチャージ完了後の訂正や取消はできません。ご利用時には内容確認画面でよくお確かめください。
4. 携帯電話のお取り扱いには十分にご注意ください。携帯電話の紛失や機種変更等Edyに関するお問い合わせは直接電子マネー発行会社へお問い合わせください。なお、携帯電話を紛失・盗難された場合には速やかに当金庫本支店へご連絡ください。事故防止のため、本サービスのお取り扱いを停止させていただきます。
※この場合、以下のお手続きが必要となります。
しんきん携帯電子マネーチャージサービス停止・停止解除依頼書をご記入のうえ、当金庫本支店へお越し下さい。依頼書はこちら。なお、お電話で停止のご依頼をお受けした場合も同様に、依頼書をご提出ください。

5. 本サービス利用に関するパケット通信料は全てお客様のご負担となります。本サービス取引操作中に通信状態等により、お取引が中断された場合、再度アプリを起動いただくことで中断状態から再開されます。
中断状態となった場合には、できるだけ早くアプリの起動を行いお取引を完了させてください。
6. 携帯電話のご利用環境等につきまして、アプリが正常に稼動せず、本サービスがご利用いただけない場合がございます。
電子マネー「Edy」のサービス内容(残高・ご利用履歴など)や携帯電話の紛失、機種変更時のEdyの取り扱いなど、Edyに関するご質問は、Edy緊急ダイヤルに直接おたずねいただくか、Edyホームページでご確認ください。
電子マネーEdyに関するお問合せはEdy緊急ダイヤルまでご照会下さい。
■Edy緊急ダイヤル
 
0570-081-999(ナビダイヤル)
 044-520-1761

ご利用時間: 平日 9:30〜19:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
(休業日:毎年1/1〜1/3及び2月第1日曜日)
しんきん携帯電子マネーチャージサービスの操作方法に関するお問合せ先

■玉島信用金庫

    フリーダイヤル
  0120-06-1351
〈ご利用時間〉平日/9:00〜17:40ただし、土日祝日を除く